スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

昼食にふわふわパンで作ったサンドイッチを食べました

仕事がある日は昼からもしっかり働くために、お腹の持ちが良いご飯食にしています。
そのため休日の昼食はパン食にして軽く済ませて、家事を片付けるための時間にしています。
先日の休日は、あっさりしたパンが食べたいと感じて、ふわふわの白い食パンを購入しました。
菓子パンはバターやマーガリンが練り込んであることが多いので、美味しいけれどカロリーが気になることがあります。
ヘルシー志向で行きたいと考えたので、食パンに具材を挟んでサンドイッチとして食べることにしました。
具材はローカロリーなサラダチキンとゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものを作りました。
サラダチキンはヘルシー志向の人に人気のようで、今ではコンビニでも手軽に手に入れることができます。
それを薄切りにしてレタスと一緒に挟めば、簡単に作ることができました。
卵も焼き卵にするより、茹でて潰したものの方がボリュームアップになるので好んでいます。
これらのしっかり挟んで食べたら、力が湧いてきて溜まっていた家事を一気にこなすことができました。
やはり美味しい食事というのは生活の基本だと実感しました。
それと、ここのところ気になっていた「スラリスリム」で、着圧ソックスはだいたいブラック一色のことが多いのでカラーが3色あるのは珍しいといえますね。
毎晩寝るときに履くものになるので、1枚だけではなく全色3枚を一気に買う人も多いです。
毎日洗濯して交換すれば衛生的なのでおすすめです。
スラリスリム

 

仕事の取引先へ行ったら足止めされてしまいました

今日は朝一で仕事の取引先に重要書類を届けないといけなかったので行ってきました。
昼から会議もあって、資料も途中だったので取引先への書類も受付に渡すだけでいいとのことだったし、ささっと終わらせて資料作成をしようと思ってたのですが、なんと取引先の玄関で部長に出会ってしまったんです。
ありがたいことにそこの部長には気に入って頂いているんですが、この部長一度話し出したらなかなか終わらないんです。
もちろん今日も部長の長話に足止めされてしまいました。
まだ会社に戻って仕事があるのになかんか話が終わりません。
結局会社に戻れたのが11時前、残っていた資料作成を急いでやったのですが、結局お昼休みを潰してしまいました。
なんとか会議までには間に合ったので良かったのですが、たまたまタイミングよく部長と遭遇してしまったが故に、今日1日ばたばた過ごすはめになってしまいました。
部長もいい方なんですが、時と場合を考えて欲しいですね。
これからは何が合ってもいいように準備は早めにしておき、時間に余裕を持って行動しようと思いました。
それと学園ドラマだったら「ファイブ」の動画がおもしろいですよ。
ファイブ動画
メンズ5のリーダー的な存在が清水トシで、頭が良く顔もいい人気の男子として佐藤流司さんが演じました。
運動神経抜群の岩淵拓依を演じたのは、松岡広大さんです。
女の子のようにかわいく、実家が裕福で自分も社長をしているのは有沢ナオですが、西井幸人さんがはまり役でした。

剣道部で冷静な判断ができる矢内小次郎役は、根岸拓哉さんです。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

 

 

 

 

気分転換にお団子にヘアチェンジしてみた

梅雨の時期を迎えると髪がごわごわしてなかなかセットが決まらずにイライラしてしまうことがあります。
いろんなヘアスプレーやスチームドライヤーを試しましたが、流石にセットし立ての時はいい感じになるものの、外へ出て今日はじめじめするなと思ったら数分後にはまたごわごわしてしまいます。
思い切ってショートカットにしようと考えたこともありましたが、以前に一度試したときはお友達と会ったときに何か変とか違和感があると言われた始末で困ったことがあります。
それがトラウマになっただけではなく自分自身でもあまりショートは似合わないと思っており、毎年湿度の高い時期がくると憂鬱になってしまいます。
だからと言って髪がごわごわしたのを気にしながら毎日を過ごすのが嫌だったので、ここで思いついたのがお団子にヘアチェンジするという方法です。
雑誌やヘアスタイルのサイトを参考にしながら試行錯誤してお団子作りをしてみたところ、これが意外と良く首元もすっきりして髪のごわごわも気にならなくなりました。
恐る恐るお友達と会うときにそのヘアスタイルで合ったところ、はじめはいろいろ言われてしまいましたが最終的にはかわいいと言ってもらえてほっと胸を撫で下ろしました。
これからはお団子ヘアが私のフェイバリットな髪型として定着しそうで、新たな自分を発見できたのが嬉しかった出来事でした。
それと乾燥肌だったら「アヤナス」がいいって叔母に教えてもらったのでトライアルセットを紹介します。
鼻の頭とおでこ、あご、両頬にのせたら、外側に向かってエッセンスを伸ばしていきます。
顔全体になじんだら、もう1プッシュ手に取って顔全体に伸ばしていきます。
■アヤナス…トライアルセット2700円⇒1480円はコチラ!
https://www.xn--cckaf7fm2c5ael3x4b0a7r.com/

 

JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア