スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

朝ご飯にどうしてもホットケーキが食べたいのにまさかの牛乳が

昨日のインスタで友達がおしゃれなカフェで美味しそうなホットケーキをあげていたので、今日の朝ご飯はどうしてもホットケーキが食べたかったんです。
カフェで出てくるようなものは作れませんが、ちゃちゃっと作ろうとホットケーキミックスと卵と牛乳を用意しました。
このホットケーキミックスには牛乳が150ml必要だったんですが、まさかの90mlしかなかったんです。
わたしのお腹はもうホットケーキしか受け付けない状態なので、仕方なく朝から牛乳を求めてコンビニに行くことにしました。
足りない分だけ水を足そうかなとも思ったのですが、せっかく作るなら美味しく食べたいのでやめました。
すっぴんにジャージのまま知り合いに会わないようちゃちゃっとコンビニに行き、求めていた牛乳を買って帰ってきて早々に作りました。
コンビニでフルーツの缶詰もついでに買ってきたので、ちょっとだけ豪華にトッピングしてみました。
昨日のインスタには負けますが、まずまずの出来栄えで、美味しく頂きました。
やっぱり水を足さずに、牛乳を求めてコンビにまで行ったかいがありました。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト

コメント